更新日:2010/07/05,Monday 更新者:admin
運用業務の中に三栄ハウスさまの会社HPがあります。こちらのホームページはe売るでブログホームページを
作る前からのホームページで、
制作をしていませんが、運用業務を行っています。
こちらはブログホームページではないので、
作りかたが違っています。
ちょっとした変更や修正の仕方もいつも扱っているやりかたと違うので考えて行います。
このたび、三栄ハウスさまより、少しデザインの変更のご依頼をいただきました。
それに伴って、ブログではないこちらのホームページをよくよく観察して調べてみることにしました。
1ページ1ページ違うファイルで作られていることは理解していたのですが、
各ファイルの画面を構成しているHTMLソースを読んで構成を理解するところからはじめます。
画像のある階層やフォルダを調べたり、CSSファイルを確認したり、
変更が可能な動きか調べたりします。
見慣れないソースの記述のかたちなので、難しいこともありますが、
今までやったことのないことをやるような感じで、少しドキドキします。
自社で作成したホームページにはないコードがあったり、
同じタグでも、違う書き方で表されたりしていて、
とても勉強に」なります。
これもお客さまに育てられるってことのひとつと言うのかもしれません。
と思いました。
Tweet
この記事に対するコメントの受付は終了しています
この記事コメント
この記事へのトラックバック受付は終了しています
この記事のトラックバック
- サンユー建設様のエレベーターを撮影に行ってきました! (60)
- ヨーク先生 (31)
- e売るしくみ研究所はこんな会社です (21)
- ティーアンドダブリュー様の狭小住宅サイトがOPENしました! (20)
- 筋肉痛が治りました (19)
- 1週間の振り返り(6/10〜14) (19)
- 遠足前夜 (19)
- 行って来ました!かみの祭り (16)
- 私の野望と適正職業 (16)
- 無職なのに猫を拾った〜命名編?〜 (15)

