更新日:2010/03/10,Wednesday 更新者:admin

が、今年は明らかに判で押したような症状が…。
今年は一味違います。
朝起きたとたんにくしゃみ・鼻水の連打。
自転車を降りた直後の強烈な目のかゆみ。
柔らか高級ティッシュの箱にゴミ用のビニール袋をセットして、常に膝に抱えていた花粉症の知人を「大変そおだね〜」と言いながら、実は他人事として見ていた自分にバチがあたったのでしょうか。
それでも先日「気のせいだ」と対策を講じずにいたら、外出先で各種症状にどうにもならなくなり、目薬・マスク・「ア○ボン」(目を洗うやつ)を買うハメになりました。とほほ。
(写真はそのとき買った目薬。今のところよく効くニクイ奴です。)
最近は小さなお子さんも花粉症が多いとか。
でも成長につれて治ることもあるそうです。
もう「いい大人」な私は、この年になって花粉症になってしまったら、治ることはないのでしょうか…。
一利なしの花粉症。
マメな対策で、つきあっていくしかなさそうです。
Tweet
この記事に対するコメントの受付は終了しています
この記事コメント
この記事へのトラックバック受付は終了しています
この記事のトラックバック
- ヨーク先生 (27)
- 1週間の振り返り(6/10〜14) (23)
- 遠足前夜 (21)
- ツイッターの仲間入り (20)
- ボーイスカウト講習会 (20)
- 作業の振り返り(6/17〜6/21) (19)
- 筋肉痛が治りました (17)
- 木の城工房さまのサイトがオープンいたしました! (17)
- 今週の振り返り(2022/09/30) (15)
- スタッフ募集 (15)